![ギーズ](https://hokuto-revive.info/wp-content/uploads/guise.png)
目次
ステータス
攻撃力 | 防御力 |
484 | 142 |
HP | クリティカル率 |
1,764 | 30% |
クリティカル回避率 | C.ダメージ増加 |
10% | 0% |
C.ダメージ軽減 | ガード率 |
25% | 0% |
ガード無効率 | ガード時ダメージ軽減 |
0% | 0% |
ダメージ増加 | ダメージ軽減 |
35% | 35% |
スキル
必殺 |
愛のためなら戦うには十分な理由だ 155%+15ダメージ ・目標:単体にダメージ(このターンに自身の奥義を当てた敵拳士を優先する)。 ・1ターンの間、自身の状態異常回避率が60%上昇し、闘気減少を無効化する。 ・自身の最大HPの20%分、自身のHPを回復する。 ・自身と自身を除く味方拳士ランダム1体の闘気が200上昇する。目標の闘気を200減少させる。 |
奥義 |
操気術 400%+24ダメージ ・目標:現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。 ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。 ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が40%上昇する。 ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。 ・自身と現在HPの割合が最も低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HPの15%分、回復する。 ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減を15%減少させる。 ・目標に[出血]を2回付与する。 [出血]:2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。 ・目標に目標が失った総HP15%分の追加ダメージを与える。 |
奥義覚醒 |
[覚醒]操気術 450%+30ダメージ ・目標:後列の現在HPの割合が最も低い敵拳士1体にダメージ。 ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。 ・1ターンの間、自身の必殺ダメージ増加が60%上昇する。 ・2ターンの間、自身のダメージ増加とダメージ軽減とダメージ反射が20%上昇する。 ・自身と現在HPの割合が最も低い味方拳士1体のHPを各自身の最大HPの20%分、回復する。 ・2ターンの間、目標の防御力とダメージ軽減と闘気増加量を20%、被回復量を50%減少させる。 ・目標に[出血]を2回付与する。 [出血]:2ターンの間、ターン開始時に最大HP6%分のダメージ。重複可能。 ・目標に目標が失った総HP20%分の追加ダメージを与える。 ・この奥義で敵拳士を倒した場合、後列の味方拳士の闘気増加量が15%上昇する。 ・奥義を発動したとき、自身の必殺技が未発動だった場合、発動可能にする。 ・自身の必殺技が発動可能だった場合、必殺技が未発動の味方拳士ランダム1体の必殺技を発動可能にする。 |
固有パッシブ |
拳法家を操りし頭脳 ・戦闘時、敵全員の攻撃力が(レベル1時で10%)減少する(この効果はジャギ・南斗最後の将・リン希望の光・ジャコウ・ジャギ極悪の狂炎の固有パッシブとは重複せず、効果量が高いほうを優先する)。 ・自身のダメージ増加とダメージ軽減とダメージ反射が40%上昇する。 ・ターン開始時ダメージや反射ダメージを除くダメージを受けるたびに、自身の最大HPの20%分の[シールド]を獲得し、2ターンの間、自身の攻撃力が8%、ダメージ軽減が10%上昇する(重複可)。この効果は1ターンに2回まで発動可能。 [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。 ・戦場にいる拳士が奥義を発動させるたびに、自身の追加ダメージ軽減が2%上昇する(最大30%)。 ・登場時、自身の必殺技が発動可能になり、2ターンの間、味方拳士のダメージ軽減が15%上昇する。 ・登場時、2ターンの間、敵拳士全員のダメージ増加を15%減少させる。 ・前列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が20%上昇する。後列に配置したとき、4ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が20%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。 ・自身の現在HPが60%以下になったとき、自身の最大HPの100%分、自身のHPを回復し、クリティカル率とC.ダメージ増加と状態異常回避率が30%、ダメージ反射が10%上昇する(重複可)。さらに自身の闘気が400上昇する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。 ・特定ターン開始時に下記の効果が発動する。 1ターン目:2ターンの間、敵拳士全員の奥義ダメージ増加を10%減少させる。 2ターン目:2ターンの間、味方拳士全員の必殺発動率が25%上昇する。 3ターン目:ターン開始時に味方拳士全員の闘気が200上昇する。 4ターン目:自身の攻撃力とダメージ増加が10%上昇する。 5ターン目:自身の闘気が1,000上昇し、1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。 |
パッシブ1 |
攻撃力激化 Lv4 自身の攻撃力が上昇する |
グループ
![]() 蒼天の拳 | ![]() 北斗三家拳 | ![]() 策謀家 |
極意
![]() 知水 |
記章
![]() 狡猾の記章 |
証
![]() 信奉の証 |
食料
![]() 拉麺 | ![]() バーボン | ![]() 酔蟹 |