目次
ステータス
攻撃力 | 防御力 |
466 | 206 |
HP | クリティカル率 |
1,826 | 0% |
クリティカル回避率 | C.ダメージ増加 |
30% | 0% |
C.ダメージ軽減 | ガード率 |
30% | 0% |
ガード無効率 | ガード時ダメージ軽減 |
30% | 45% |
ダメージ増加 | ダメージ軽減 |
0% | 0% |
スキル
必殺 |
水神裂斬 155%+15ダメージ ・目標:単体にダメージ。 ・2ターンの間、目標の闘気増加量を20%減少させる。 ・目標に60%の確率で気絶を付与する。 ・目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。目標がシールドを持っている時さらに最大HP15%分の追加ダメージを与える。 ・自身の闘気が300上昇する。 |
必殺技覚醒 |
[覚醒]水神裂斬 155%+15ダメージ ・目標:単体にダメージ。 ・2ターンの間、目標の闘気増加量を30%減少させる。 ・自身の状態異常(挑発とクエストのボスとして登場するデビルリバースの沈黙を除く)を解除する。 ・目標に60%の確率で気絶を付与する。 ・必殺発動後に目標が気絶状態でない場合、1ターンの間、目標に[必殺封印]を付与する。目標が気絶中の場合(この攻撃で付与した場合を含む)、自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。 [必殺封印]:必殺発動可能状態であっても、必殺を発動できず通常攻撃による攻撃を行う。1ターン。解除不可。 ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。目標がシールドを持っている時さらに最大HP20%分の追加ダメージを与える。 ・自身の闘気が350上昇する。 ・義勇モードのとき、味方拳士全員のHPを15%分回復し、2ターンの間味方全員の防御力を20%上昇させる。 ・憤怒モードのとき、1ターンの間、自身の攻撃力が50%上昇し、この必殺は確定クリティカルになる。 |
奥義 |
猛獣の咆哮 155%+15ダメージ ・目標:敵全体にダメージ。 ・敵拳士の数が少ないほど与えるダメージが上昇する(最大100%)。 ・目標に20%の確率で気絶を付与する。 ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ増加とダメージ軽減が15%上昇する。 ・最もHPの割合が多い敵1体に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。 ・最もHPが少ない味方1体に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中3回まで発動可能。 [障壁]:持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを70%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。 ・義勇モードのとき、1ターンの間、敵全員のダメージ増加と闘気増加量が20%減少する。 ・義勇モードのとき、味方全員のHPを各最大HP20%分回復し、2ターンの間、奥義ダメージ軽減が20%上昇する。 ・憤怒モードのとき、この奥義は確定クリティカルとなり、目標のダメージ軽減を40%、奥義ダメージ軽減を25%無視する。 ・憤怒モードのとき、1ターンの間、自身の防御力の150%分、自身の攻撃力が上昇する。 |
奥義覚醒 |
[覚醒]猛獣の咆哮 170%+15ダメージ ・目標:敵全体にダメージ。 ・この奥義による基本ダメージでは敵の闘気は上昇しない。 ・敵拳士の数が少ないほど与えるダメージが上昇する(最大110%)。 ・目標に30%の確率で気絶を付与する。 ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ増加とダメージ軽減が20%、C.ダメージ軽減が40%上昇する。 ・最もHPの割合が多い敵1体に自身の最大HP30%分の追加ダメージを与える。 ・自身と最もHPが少ない味方1体に[障壁]を1段階付与する。この効果は戦闘中4回まで発動可能。 ・義勇モードのとき、2ターンの間、敵全員のダメージ増加と闘気増加量が20%減少する。 ・義勇モードのとき、味方全員のHPを各最大HP25%分回復し、2ターンの間、奥義ダメージ軽減が25%上昇する。 ・義勇モードのとき、2ターンの間、自身の防御力が50%上昇する。 ・憤怒モードのとき、目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。 ・憤怒モードのとき、1ターンの間、味方全体の追加ダメージ増加が経過ターン数×5%上昇する。 ・憤怒モードのとき、この奥義は確定クリティカルとなり、目標のダメージ軽減を50%、奥義ダメージ軽減を30%無視する。 ・憤怒モードのとき、1ターンの間、自身の防御力の230%分、自身の攻撃力が上昇する。 |
固有パッシブ |
上杉家にその人あり ・戦闘時、自身の防御力が上昇する。(レベル1時で40%) ・自身を除く全ての味方に、その半分の効果を付与する。(レベル1時で20%) ・登場時、自身の最大HPと追加ダメージ増加が60%、ダメージ軽減が30%上昇し、自身に自身の最大HP50%分の[シールド]を付与する。 [シールド]:攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。すでにシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。 ・登場時、自身に[障壁]を3段階付与する。 ・自身に[義勇モード]と[憤怒ゲージ]が付与する。 [義勇モード]:自身のダメージ軽減、奥義ダメージ軽減、必殺ダメージ軽減、Cダメージ軽減が40%上昇し、自身を除く味方全員にその50%を付与する。憤怒モード移行時消滅。重複不可。 [憤怒ゲージ]:持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、5%上昇。復活可能時を除く味方死亡時に25%上昇する。MAX100%。 ・自ターン開始時、自身の攻撃力が5%上昇する(重複可)。 ・自ターン開始時、[憤怒ゲージ]が100%だった場合、[義勇モード]が消失し、[憤怒モード]へ移行する。 [憤怒モード]:自身のダメージ増加、奥義ダメージ増加、必殺ダメージ増加、Cダメージ増加が60%上昇し、自身を除く味方全員にその35%を付与する。1ターン継続。重複不可。 ・[憤怒モード]移行時に、自身のHPが最大HP60%分回復し自身の闘気が500上昇する。 ・2ターン目から5ターン目までの、自ターン開始時に[憤怒モード]でない場合、自身は[障壁]を3段階獲得する。 ・自ターン開始時に[憤怒モード]でない場合、自身に[義勇モード]を付与する。 ・自身の現在HPが50%以下になった時、自身は最大HP100%分のHPを回復し、防御力と追加ダメージ軽減が15%上昇する。さらに[障壁]を3段階獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。 ・自身の[障壁]が発動した時、自身の闘気が100上昇し、自身に攻撃した拳士を1ターンの間、攻撃力を15%減少させる。 ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。 |
固有パッシブ覚醒 |
[覚醒]上杉家にその人あり ・戦闘時、自身の防御力が上昇する。(レベル1時で45%) ・自身を除く全ての味方に、その半分の効果を付与する。(レベル1時で22.5%) ・登場時、自身の最大HPと追加ダメージ増加が70%、ダメージ軽減が35%上昇し、自身に自身の最大HP80%分の[シールド]を付与する。 ・登場時、自身に[障壁]を3段階付与する。 ・自身に[義勇モード]と[憤怒ゲージ]が付与する。 [義勇モード]:自身のダメージ軽減、奥義ダメージ軽減、必殺ダメージ軽減、Cダメージ軽減が50%上昇し、自身を除く味方全員にその50%を付与する。憤怒モード移行時消滅。重複不可。 [憤怒ゲージ]:持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、5%上昇。復活可能時を除く味方死亡時に50%上昇する。MAX100%。 ・自ターン開始時、自身の攻撃力が5%上昇する(重複可)。 ・自ターン開始時、[憤怒ゲージ]が100%だった場合、[義勇モード]が消失し、[憤怒モード]へ移行する。 [憤怒モード]:自身のダメージ増加、奥義ダメージ増加、必殺ダメージ増加、Cダメージ増加が70%上昇し、自身を除く味方全員にその35%を付与する。1ターン継続。重複不可。 ・[憤怒モード]移行時に、自身のHPが最大HP80%分回復し自身の闘気が1,000上昇する。さらに自身を除く全ての味方の闘気が300上昇する。 ・自ターン開始時、[憤怒ゲージ]が60%以下の時、自身と後ろの拳士が、闘気低下と[必殺封印]を無効化する。 ・2ターン目から7ターン目までの、自ターン開始時に[憤怒モード]でない場合、自身は[障壁]を3段階獲得する。 ・自ターン開始時に[憤怒モード]でない場合、自身に[義勇モード]を付与する。 ・自身の現在HPが50%以下になった時、自身は最大HP100%分のHPを回復し、防御力と追加ダメージ軽減が20%上昇する。さらに[障壁]を3段階獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動可能。 ・敵の攻撃を受け、自身のHPが0になった時、HP1の状態で踏みとどまる。この効果は戦闘中1回まで発動可能。また、この効果が残っている間は持続ダメージで倒れない。 ・自身が死亡した時、ランダムな味方1体に[障壁]を3段階付与する。 ・自身の[障壁]が発動した時、自身の闘気が150上昇し、自身に攻撃した拳士を1ターンの間、攻撃力を20%減少させる。 ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、ターン数の記載がないものは復活後も継続する。 |
パッシブ1 |
HP激化 Lv4 自身のHPが上昇する |
グループ
花の慶次 | 武器使い | 策謀家 |
極意
愛水 |
記章
信念の記章 |
証
善良の証 |
食料
まんじゅう | 鯛の尾頭付き | 海鮮鍋 |